top of page

トピックス 

更新情報をアップします.

  • ainanmimu14

出国しました!② <イスタンブール-アテネ>

更新日:1月11日

イスタンブール空港はとにかく大きい!





同じ日本便から乗った人たちもほとんどが国際線で乗り継いでいたようです。降りたら表示があったので迷わず行けました。アテネ行きの搭乗口が一番遠かったです…だだっ広い空港内を探検する暇もなく、終始キョロキョロしていたと思います笑





アテネに行く飛行機の中でもまたまた機内食が出てきてびっくり!



手前左のパックは水でした!



1日何回の食事をしたかってぐらい…たぶん朝ご飯を2回食べています笑


鶏肉、チーズ、ヨーグルト、ジャム、バター。。。あとは水!最初にこれを見た時は怪しいものかと思ってしまったくらい何かわかりませんでした。


パッケージの蓋を開けて、傾けて飲む‼️そんなの飛行機だしこぼれるに決まってる…と思ったら案の定、こぼしてしまいました笑。外国にはこんなものがあるのかとびっくりした第1号でした。



飛行機はアテネに着く時に何回も旋回しているようでした。なかなか着陸できなくてとてもハラハラしました。でも意外にもたったの1時間でアテネに着きました。





アテネに入国するときにPOLICEって書いてある人たちがいてかっこよかった!入国するときのお兄さんがニコリともしてくれないでちょっと怖かった印象があります…ビクビクしながらですが無事に入れました。


空港で留学団体の人たちが待っててくれていました。


大歓迎で迎えてくれて嬉しかったです。とにかく無事に着いて一安心。





この次の日1日オリエンテーションがあったんですけど自分の英語のできなさに絶望した初日でした。。。香港のお友達もイタリアもチェコも…みんな喋れて日本人の喋れなさ、というか私自身の力不足を痛感!


これからがんばります🔥



ευχαριστώ

2023.9.3

最新記事

すべて表示
bottom of page