top of page

トピックス 

更新情報をアップします.

  • ainanmimu14

出国しました! <熊本-東京-イスタンブール>

更新日:3月23日

92リットルの大きいスーツケース1個とリュックにぱんぱんに詰め込んで出発!





前日には関東の祖父母の家で1泊しました。


前日に預け荷物を第3ターミナルのコインロッカーに預けたはずが一番遠い第2ターミナルで遠回りしてしまったり…


預け荷物が国内線は20kgまでで国際線は23kgなんて初耳で、ちょっとオーバーしたり…


でも、なんとか飛行機に無事乗り込めました(ちょっと冷や冷やしました汗)


赤が基調であるトルコ航空のおっきい飛行機の座席がほぼ埋まってるんじゃないかと思うくらいの人、人、人。たくさんの乗客がいました。


日本人と外国人の割合は半々くらい?思ってたよりも日本人がいました。


というのも…イスタンブール国際空港がヨーロッパに行く経由で使われるらしい!夜に出発して時差の関係で夜明け頃に着くというハードスケジュール。イスタンブールの街を見ることができなかったのが少し残念です…




乗り継ぎで利用しただけだからなあ、、トルコアイスいつか絶対食べる!


機内には男性のCAさんもいました。全員外国人なんだけど日本語がさすがにうまいし対応が丁寧でした。


枕とブランケットが座席に置いてあってモニターもついてた!!13時間の長フライトだから歯ブラシスリッパは配られるし機内食は2回きっちり。


今回は夜がチキンと牛ハンバーグから選べて朝はヌードルとオムレツから選べました。種類が豊富!





ただ何にしろ13時間はキツすぎた‼️初めてこんなに飛行機に長時間乗っていました。眠くてもよく眠れないしずっと座ってるとお尻が痛くなってくるし笑。ひとつアドバイスをするとしたら、、、皆さん、長時間のフライトの時は座布団、首枕お忘れなく!





まあ、寝てたらあっという間?って感じでもなかった旅(1)でした。



ευχαριστώ

2023.9.1

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page